かいしゃのいぬにっき。

にゃごやに住む24歳の犬(♂)、最近新しい飼い主を探し始めました(転職活動)。漫画アニメゲーム・職業・音楽の話が多いかもしれません。実家はすすきの近く。ロールキャベツみたいな奴とよく罵られます。

営業ってそんな嫌な仕事ですか?

こんばんは。
バンドリのこころちゃんに心奪われ中のすどーです。

長いこと書こうと思いつつバンドリ見て頭ポピパになったりFEHやってまだ見ぬヘクトルに向けてラブレター出したり忙しい日々でした(仕事は?)

他の方のブログは書かない間も読んでたりしてたんですが…

・営業ってそんな嫌な仕事なんですか?

と。

私は替えの利く綾波レイ的な使えない歩兵だからこそ思うのですが、営業やってからマーケとか他の部署にいったほうが、''やりやすい''と思うのです。


(ってかブラックとかで言えばSEさんとかお局戦争してる部署とかの方が営業よりきつい気が…)

なので営業の良いところを考えてみました!参考にしないでね!

・残業代が出ない代わりにサボれる
・内勤から歩兵のくせに…!と罵られる
・移動中にアニソン聞ける
(車の中でヘドバンしても大丈夫☆)
・コミュ障でもなんとかなる気がする
(ずっと社内にいると気まずい)
・ノリと勢いでなんとかなる時もある
(基本的にならない)
・女の子を口説くときにさすが営業、口がうまいと蔑んだ目で見られる
・売上が伸びないときはレゾンデートルについて考えてしまうが売上絶好調の時は神々になった気がするヤミニノマレヨー
・相手が時間や約束を守らないのが当たり前になるため怒りにくくなる
・喫茶店巡りが捗る

やったね!Mにはたまらない職業だね!

頭ポピパがポッピン。
売上をまとめる作業に戻ります…
ここまで駄文を読んでいただきありがとうございました。

20代後半で年収600万を目指すためのルート(医療機器メーカー編)

こんばんわ。

最近は2次元に逃避するか仕事の事考えてるかなすどーです。

社会人になって学生のころと違うと思うのは、現実から逃避したい願望で2次元にのめりこむ、ってとこな気がします。

癒されたい、そう癒されたいの私。

 

f:id:skinny-dog:20170313004754j:plain

 

昔、はまったフリゲのNOesisがいつの間にか声付き・リライトして出てた。

女の子可愛いなーと思ってやったらまさかのグロゲーでよろこびっくりロート製薬してしまった思い出があります。

ただなー積みゲーを更に増やすのはな…ラノベも紙芝居ゲーもやりたいのに実際文字読むのめんどくてつい漫画に走ってしまう、よくない。

 

閑話休題

掲題の件についてですが、こんな記事を読みました。

www.careerhigh.jp

 

人事と先輩に聞いたところ弊社では500すら怪しいとのこと。

さっすが中小企業だぜ!

 

冗談はさておき、仮に20代後半で600万を目指すと決めたとすると

下記の通り選択肢としてはあるわけです。

①28 ・29で転職。600万以上でのアサイン。

②25~27で転職。600万を見据えたアサイン→入社後

成果達成・昇給+インセンティブで600狙う

 

ということで考えてみます。

 

①の場合

弊社で連続予算達成で昇格・後輩育成に努めるのがメインになります。

23~26歳の間で連続予算達成

27~リーダーとして後輩育成+プロダクトについて口出ししまくる

これで年収400後半貰ってる状況での転職・リーダー待遇であればたぶん今の転職活動している中で見ているあたりだと転職後600くらいはおそらくいくはず。

アウディ昔乗ってたおっさん曰くは30で700,800貰ってたとか。

今はただのお酒大好きおっさんですけど。

 

・メリット

職歴に傷がない・即戦力入社しやすい・金額交渉しやすい

・デメリット

新しい分野覚えなおしの場合吸収力が弱い(20代中旬の転職に比べ)

企業に思いっきり染まってしまっているためギャップで苦しむ可能性あり。

 

②の場合

弊社で連続予算達成のみを狙いつつ転職活動にも重きを置くパターン。

(一旦ニートになるタイプが業界上少ないと思われるため先人の教えにのっとり仕事を続けながら転職活動同時並行です)

連続予算達成を狙いつつそこまで入れ込まず転職のために英語・営業戦略の取得に努める。

 

・メリット

新しい分野覚えなおしの場合吸収力が強い(20代後半の転職に比べ)

・デメリット

即戦力と見られづらい(調教育成が必要なため)

金額交渉しにくい(成果よりもポテンシャルで売り込むため)

 

短期・中期・長期の目標設定するとするとどこをゴールとするかでルートが変わってくるわけなのである程度で割り切らないといけないと思っております。

(昇進をとるか若いうちの転職をとるかで)

ありがたいのはどいつもこいつも転職するので転職についてあまり悪いイメージをもたれにくい業界であること。

もちろん他の畑から来た人(コンサル出身の人事など)や新卒至上主義・年齢に重きを置いて若いうちは耐えろパターンの人もいるので一概には言えませんが。

 

自分が好きなことをするため(旅行・時計・楽器)には金がいるので手っ取り早く仕事だけで稼ぎたい(というか副業やネットワークビジネスに避ける時間はないしやる気もない)と考えるとつきつめて考える必要がありそうです。

金のためだけに働くわけではないですが、成果に対応した報酬は欲しいですからね。

そして現実逃避にお金を使う

 

f:id:skinny-dog:20170313012011j:plain

金の亡者になりつつある…

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

魔法使いになれなかった私に

こんばんは。
ちょうど今日仕事中に高校の卒業式を見かけて思わずfripSidemy graduationをかけてしまったすどーです。

my graduation、といえばSPEEDもいいですよね。ちょうど書いている今は3/9…レミオロメンですね。
ちょっぴり自分が高校生だった頃を思い出しました。
あとはちょうど卒業式のあたりに聞いていたさよならメモリーズ、とかね。
卒業式、といえばの定番もあれば自分の中でのイメージソングもあったりでなかなか人によって違うのが面白いですよね。

卒業、といえば学校そして童貞ですね!そうだね!パッションだね!ということで掲題の件についてですが、童貞卒業した時のお話です。
30まで貞操を守れなかった男の話です…と書くと重くなりそうですが実際遊んでる人以外に聞いても初体験が20は遅いみたいですね。同窓会でヤラハタwwwと煽られた事を今でも私は覚えていますw

アルバイト先の人の紹介で出会った女の子だったんですが、LINEしてただけで好みだ、すきすきーって感じでこられ、
当時ピュアな電車男みたいな私はビックリいたしました。まぁ当たり前だよね。文字だけで成立、ってなかなか難しいことだと思ってましたし。(電話もしたことなかった)
あと外見に対するコンプがあり、外見でも浮いていたため(飲食の夜勤だったためリア充とかDQNみたいな人が多かった※見た目が)、いいのかまじで。
と思ってました。
当時は髪を伸ばして秋葉原に1人はみかけるような見た目でした。顔もね。

なのでコクられてデート。というのは嬉しすぎました。
まぁ初デートでホテル行ってましたよね。地理も何もかも分からないのに。
実際女の子の裸を見るのも初めてで、しかも向こうは舌とかキスでいれてくる歴戦の勇者であったため風俗以外でキスしたことがなかった童貞にはレベルが高すぎました。あのとき乗り越えた自分を誉めてあげたいです。
終わってみると、こんな感じかーとけだるい、けれど満たされたような感じがしていたような気がします。

結局初体験後は大学の忙しさやらなんやらを理由に遠ざかり自然消滅したんですけどね。
多分すきすきーって甘えてくるタイプが苦手なんだと思います。
潜在的に。
今でもそういうタイプは苦手です。
多分自尊感情とかその辺りが拒否反応を起こしているのかな、って思います。

タラレバ、の話はあまりしないのですが、もし戻れるとしたら早いうちに童貞なんて捨ててしまいたかったな、とりあえず告白する癖を直したかったな、なんて思います。
後うざったい髪の毛をさっさと切れよと。
顔は変わんないからむり。むりむり。

なんだかコネクトを聞いてて魔法使いになれなかったな…と思い書いてみました。
ここまで読んでくださりありがとうございました。

働きたくないシンドローム

こんばんは。
ましろ色シンフォニーのOPを聞くと
訳もなく寂しくなるすどーです。

そういえば、ゆきのいろ、ってポルノグラフィティの曲であるんですけど、当時ゆき、っていう女の子と仲が良い時期があってその子の事を思い出します。
まぁただの性的な友人で消息不明になっただけなんですが。
その子とはよくラブライブの話をしていたのでスノハレ聞いててもたまに思い出します。
今なにやってんのかなーと思ったところで掲題の件についてですが、

なんかこの時間まで必死に働いても給料変わらないんだよなーと思いました。
まぁ残業は悪ですしふつーに記録に残らない残業なのでしてはいけないんですけどね。
後輩が出来たら残業させたくないけど内勤の量もあるしな…営業減らすように言っておこう…と思いました。
俺の時代は~なんて言いたくないですもん私。
あと仕事にどれだけ時間と労力を割くかも個人によって違うということが浮き彫りになった現代では、正直仕事オンリーを押し付けるのも時代錯誤だと思うのです。(ちなみに弊社はオンオフつけてプライベートも充実させたいと言った後輩が鼻で笑われるような素敵な職場です!)
私個人としては、終わらないものを終わらせたい、金と名誉が欲しい、そもそも会社の犬ということから仕事オンリーは歓迎な方(諸手万歳ではない)ですので、それを他人に押し付けず、自分の夢のために頑張りたいなーと思う所存です。

今日は駅の周りに就活生がたくさん居ました。なんか職場環境とか仕事のミスマッチで、働くことを否定してしまうような後輩が減ることを願って。

働くことが自己実現だったり、仕事を通して得られるものが未来に活きたりすることもあると思います!
本音を言うと私のような犬がもっと増えて欲しいです!カモンドッグ!モアハード!!らいふいずわーく!!!

ここまで読んでくださりありがとうございました。

医療系の営業っていくらもらってるのか調べてみた(メーカー編)

こんにちは。土日を寝て過ごしてこんな時間に後悔しているすどーです。

転職活動の面接近くなるとアポイントが向こうから降ってきたり本社の人間同行が多くなるのはもしかして私がサトラレなんじゃないかと思う案件です。

 

サトラレ(1) (イブニングコミックス)

実家の本棚においてったため昔読んだ記憶がある程度なんですが、

「怖い」と感じた漫画だった気がします。

それ以上に人のやさしさってすげーなーと小学生並みの感想を持った気がします。

当時高校生でしたが。

 

そういえば先日、外資の面接の際に「(中小企業の冴えない犬の癖に)意外と給料高いね!」と言われたので(冴えない犬の飼い方でも出版してろ)と思ったのですが、

それ以上に他の人々はいくらもらっているのか気になってみたので調べてみました。

 

まずは

MR編(製薬 営業)

heikinnenshu.jp

年齢 年収 月額給与 ボーナス
20~24歳 389.9万円 24.4万円 97.5万円
25~29歳 485.6万円 30.4万円 121.4万円
30~34歳 533.5万円 33.3万円 133.4万円

ナス高くね…?

 

4ヶ月なんてもらえるんすか…弊社1ヶ月っすよ…

ポルトギーゼ買えるやんけ…

f:id:skinny-dog:20170305222007j:plain

 

おっと動転して口調が変わってますね、こういうときは素数を数えて…

2・3・…紅だーーー!!!!!!!!

 


紅(歌詞あり)

 

その中でも(おそらく一番くらいの)そうだね!バイアグラだね!の有名なファイザー

年齢 年収 月額給与 ボーナス
20~24歳 583.7万円 36.5万円 145.9万円
25~29歳 727.0万円 45.4万円 181.8万円

 

これ輪廻転生して薬学部入った方いいんじゃ…

初任給いくらだよ…

先日話した某外資のMRは勉強付でへろへろとのことであったが30代前半で800もらえてるのか…同情しなきゃよかった

 

・医療機器編

 

heikinnenshu.jp

医療機器・製薬・一般薬の憧れ

J&Jが一番給料もらっているでしょう、と予想

20~24歳 476.0万円 29.7万円 119.0万円
25~29歳 592.9万円 37.1万円 148.2万円

おいおい年収ダブルスコアになんぞ

とある部門の営業に、年始に飲み会でばったり会った際に聞いてみるも、25で600くらいはもらっているとのこと。ぜひ首になっていただきたい

 

今回は製薬・医療機器メーカーの営業を対象に調べてみましたので、

今度は代理店の営業について調べてみようと思います!

調べたところで私の年収上がらないけどね!

 

乱文にも関わらずここまで読んでいただきありがとうございました。

naoすん(元fripSide Vo.)のおすすめ曲10曲!

こんにちは。

ナンジョルノも好きだけどnaoすんも困ったすどーです。

両手に花っすねHAHAHA 私の両手は責任と会社の携帯で埋まってるから何もつかめませんがねHAHAHA

f:id:skinny-dog:20170226234250j:plain

 

さて、掲題の件についてですが、

みなさんはnaoすんをご存知でしょうか?

orz-nao.com

簡単に説明すると(wikiからの引用です)

 

nao(なお、1985年1月26日[1] - )は、日本女性歌手千葉県野田市出身[2]。元fripSidefripSide NAO project!ボーカル、ソロ歌手および音楽集団「DystopiaGround」の代表を務めるなどの同人活動も行っている。愛称は「なおすん[3]なお姉[4]など。

 

なんだろ、ねぷねぷやる人とか5pb.好きな人、恋姫†無双やった人なら聞いたことあると思います。あとはえっちぃゲームだけどカスタムメイドとかね。

高音と伸びが魅力なのとあと見た目とのギャップとかオタ曲好きなのいいですよねnaoすんかわいいよnaoすん

 

さて、さっそくですが10個紹介していきますー!

思いついた順ですので年度とかぐちゃぐちゃです。すみません。

 

1.hurting heart

2.Red-reduction division

3.an evening calm

4.message

5.やっぱり世界はあたし☆れじぇんど‼

6.scarlet leap

7.blade heart

8.decade

9.流星のピヴロスト

10.咆哮!!ド田舎ちゃんねる5

 

(といいつつ1~5はfripSide(NAO Project!込みなので懐かしい曲が多いです)

 

1.hurting heart


fripside - hurting heart

 

個人的に一番好きな曲です。

盛り上がるのと、実は神曲奏界ポリフォニカ THE BLACKの主題歌なのでゲーソンでもあるという。お勧めです。remixもあるので興味ある方はぜひ。

 

2.Red-reduction division


fripside- red reduction division

 

(えっちぃ)PCゲーム「かのぎ」の主題歌ですね。

「にげられーなーいさだめーだーから」にぜひ仕事を重ねて月曜から鬱になっていただきたい曲no.1です。

私を嫌いになってもRed-reduction divisionのことは嫌いにならないでください!

 

3.an evening calm


fripSide - an evening calm

「夕方の静寂」でしょうか。上の曲とは違いしっとりめです。

失恋してからちょっとあとに聞いてください。

私も元カノに振られたのが思い出になったころ、この曲聞きながらバイトから家に帰った思い出があります

 

4.message


fripside message

あらら、ナンジョルノver.しかなかった。

色々と考えさせる曲です。別れた人を思い出しながら聞くと浸れます。

振った後に聞くとダメージ大

 

5.やっぱり世界はあたし☆れじぇんど‼


恋姫†無双 ED やっぱり世界はあたし☆れじぇんど!! 歌詞つき

失恋曲はやめましょう。時代はA-POPだ!

しかし時代感じるサムネですね…

これはfripside NAO Project!の時の曲ですね。

恋姫無双のアニメ曲です。

 

6.scarlet leap


CM3D Custom Maid 3D 巴マミさん - Scarlet Leap -

えっちぃゲームの主題歌であり、歌詞も若干えっちぃです(特に2番)

しかし体験版でこの曲に合わせて躍らせれる…はずのため自分の好みの女の子にこの曲躍らせて沼にはまる人が多いとか。VRも出ました。

たまにパンチラしてるため視聴注意です。

 

7.blade heart


【作業用BGM】blade heart【Nao】

ではここらで燃え曲を一つ。

燃え曲というか盛り上がる曲は何個かあるらしいのですが、聞きやすくて燃える曲といえばこの曲な気がします。

 

8.decade


【プリキュアMAD】 Decade プリキュアオールスターズ【fripSide】

※別にプリティーでキュアキュアなお友達を作る意図はございません

まさかの新旧ボーカル!ぜひPVみてほしいけどなぜか検索できなかったためこちらで。

ナンジョルノとnaoすんの違いを楽しむというより2人がsatの音楽で共演。

これを待っていた

f:id:skinny-dog:20170227001517j:plain

 

9.流星のピヴロスト


【作業用BGM】流星のビヴロスト【nao】

ねぷねぷの曲です。Aメロの変化を楽しんでほしいです。

個人的にリズムに合わせて階段上ると楽しい。

 

10.咆哮!!ド田舎ちゃんねる5


ド田舎ちゃんねる5-nao

田舎出身ときゅうすくっ!が好きなら本当におすすめです。

satたまに昔の曲を入れ込むなよ惚れるだろ

Bメロ前のちゃちゃちゃ!がもはや癖になる。私のシナプスがはじけりゅうう

 

まだまだおすすめ曲はありますので、またの機会にpart2でも書いてみますー

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

飼い主がうまく見つからない件

こんにちは。仕事真面目にやったり新しい飼い主候補と面談したりしてて記事更新しておりませんでした。すどーです。

今日はfripsideとかへごちんとか真礼たそのライブとかやってるみたいですね、地方民関係ない。いきたかった

 

そういや最上の明医という漫画を2週間かけて読んだのですが、

もっと医者題材のOP詳しい漫画増えてほしいと切に願いました。

最上の名医と違い、主人公がニート状態(高校生)から始まるのですが、

これが熱い!

のちのちよく白い巨塔と呼ばれるくらいの医局人事まで出てきたりするので、

ドクターXもそうですが、リアル感出ていいですよね。

3,4月は医局人事があるため胃が痛いのは事実ですが。

たださらーと読むのも、ラブコメとしても面白いので、

また読み返してみようかと思います。

心臓から血栓が飛んで脳梗塞起こすやつとかけっこう勉強になります。

あと心房中隔欠乏症の話とか。

最上の明医?ザ・キング・オブ・ニート?(1) (少年サンデーコミックス)

ぜひ19巻程度なので気が向かれた方は感想聞かせていただけるとありがたいです。

 

さて、掲題の件についてですが、

誰だよ!第二新卒の転職を楽とか言ったやつ!!!!

わたしです!!!!!!

 

と、楽なはずがないのですがやはりつっこまれる

「なぜ今の会社をやめたいのか→なぜうちがいいのか」に答えられず

七転八倒でんぐり返しです。

 

なぜ落ちたのかと受かるための対策のため、頭の整理も込めて書いてみると

・現在社会人2年目

・同業他社(扱っている診療科目が違う)所に行きたい

・できれば外資

・会社で上手くいっているか?

 

現在社会人2年目

まぁ早いですよね。見切り付けるの。

ふつーにかんがえて。

営業経験3年以上の募集が多い中(問わないところもある、一番厳しいのだと競合他社での就業5年以上とか)、この年数だとスキル不足・我慢不足を疑われてもしょうがない。

ここを納得させるためのキーが欲しい。

 

同業他社にいきたい

まぁちょっと変わっている業界だといわれるだけあり、立ち合いの有無や扱う商品群、訪問する診療科目、商売相手が全然違うのなんてザラにあると思うのですが、同業他社(厳密には競合ではないため違うのですが)に第二新卒、というのは厳しいのではとエージェント・面接官の対応を見て思っております。

即戦力にならないからね、ポジションに余裕ある・教育がちゃんとしてる・出来れば新卒採用してないところ、がちょっと有利かな?程度

 

外資

弊社ではやりがいをモットーにしていないためインセンティブもございませんし、給料の微々たる増はございます。ただ予算達成しないと減らされます。新卒の内勤の方が給料高いんじゃないかと思うときもある。ギャンブル好きなのもありますが、一発当てたい・診療科によるが製品のリードは外資の方が多い・外資の方が専門特化しているため外資にいきちい。

家族?いねーし見込みもねーよ

 

会社で上手くいっているのか

ノーコメントで。

 

仕事もどんどん増えていく中、さっさと転職したいなー欲とこのままあと1年だけ頑張るか迷うのですが、どっちにしろ逃げの転職ではなく攻めの転職したいですよね。

 

ここまで乱文にも関わらず読んでいただきありがとうございました。