
かいしゃのいぬにっき。

にゃごやに住む24歳の犬(♂)、最近新しい飼い主を探し始めました(転職活動)。漫画アニメゲーム・職業・音楽の話が多いかもしれません。実家はすすきの近く。ロールキャベツみたいな奴とよく罵られます。

ドクターG感想(心原性脳塞栓症編)

「上司だーれだ!」
「はい俺!
じゃあー1番のやつ島流し!」
「えっ課長……私には幼い娘と妻がおりまして……幼稚園もそろそろ慣れてきた頃ですし……」
「ああん?ならんならん!
上司の命令は~」
「絶対!!!」

という王様ゲームならぬ上司ゲームを朝から妄想してたすどーです。

嫌すぎる……

ところで掲題の件についてですが、昨日ちょうどnhkで「ドクターG」という番組をやっておりました。
内容としては著名な先生と研修医の先生3人がカンファレンス(まぁ患者さまに対しての打ち合わせみたいなやつ)をやる、というもので水道橋博士が出てるやつなんですけど。


f:id:skinny-dog:20170216085839j:plain
※こんなエロ怖ナースは出てきません。


昨日はちょうど日本人の三大疾病の一つ、脳卒中についてやってました。
(残りの2つは悪性腫瘍(がん)と急性心筋梗塞)
娘(山本彩似の可愛い子)が家に帰ると倒れていた!目はあらぬ方向を向いており左側の手足が動いていない!というものでした。
不整脈が確認・CTで見ても脳内出血はないということで、研修医の先生方が全員正解の「心原性脳塞栓症」という症例でした。
なんぞそれ?と私も思ったのですが、心臓の心房(心臓の4つの部屋の下の部屋のこと)が震え、それによって血の塊が出来、それが血管を辿って脳の血管までたどり着き、塞いでしまう、という病気のようです。

なかなか言語障害や運動障害も術後まで出てしまうこともあるようで、ケースの(山本彩似の娘の)お母さんは指に後遺症が残ってしまっていました。

ストレスとか喫煙が原因ではないか?と言われてるので私も気を付けなきゃなぁと思いつつタバコを吸ってしまうすどーでした。
また来週も見て、自分の備忘録・勉強に活かしたいと思います。

ヒモになりたい私がボロクソに言われた話。

こんにちは。

Amazon videoに「結婚できない男」があったので久々に見返してるすどーです。

阿部寛かっこええなぁ……朝起きたら細胞再構築されて阿部寛になってねえかな。

そしたら仕事やめてホストかヒモになる。

そう私は決めているのです。

 

掲題の件についてですが、

この前久々にバーに行ったら常連のエキゾチックなおねーさん(初めてあった)に絡まれ

「君を飼うメリットはないよね!」と言われました。がーん。


f:id:skinny-dog:20170213215039j:image

 

なんでも

・顔がレベル足りない

・喋りは上手いけど捨てられそう

・好みが限られ過ぎ

(自分より稼いでいる母性本能がすごい癒し系の巨乳おねーさんがいいと話した)


f:id:skinny-dog:20170213215347j:image

※イメージです。

だってカミラおねえちゃんやぞ!

 

もうここまでくるとボロクソです。

なぜ仕事でもないのにここまで言われなきゃいけないのか。

しかも三点にまとめてロジカルに話してくる。お前はコンサルタントか。分かりにくい感情論の方が聞き流せるわ!具体的にあげるのはやめろ、私の心に効く。

ここまでクズいのは清々しい!ハグしてあげる!とまで言われましたが、照れてるフリをして逃げました。

だって私を養ってくれないんでしょうううう。

ってかせめて喋りより顔とかオーラをな…

 

 阿部寛になりたい。

阿部寛の顔でヒモになりたい。

恥の多い人生を……歩みたい!

命を……燃やせ!


f:id:skinny-dog:20170213215824j:image

 

仕事のメールが来たのでこのあたりで。

やれやれ、私は逃避した。

社会人になってからの時計遍歴と今後買いたい時計について


[Alexandros] - SNOW SOUND (MV)

JR skiのCMは毎年選曲と内容が楽しいですね。

昨年がback numberで昨々年がsekai no owariでしたっけ。

この曲も故郷を思い出すような感じで好きです。

 

こんにちは、すどーです。

転職の面接のため、週末だけ東京いったのですが…

まさかの雪!

しかも帰ってきたら名古屋も雪!

ほんとについてない週末でした…

 

さて掲題の件につきまして、私は時計が好きです!

f:id:skinny-dog:20170212134229j:plain

※写真はイメージです。

 

そんな感じで時計遍歴の振り返ってみることにします~

※今回は仕事で使った(っている)物限定です

 

  1. Paul smith five eyes

  2. Citizen attesa

  3. EDOX delfin

  4. OMEGA Seamaster aquaterra

 

1.paul smith five eyes

ポールスミス Paul Smith 腕時計 メンズ BM5-313-70 ネイビー×シルバー FIVE EYES [並行輸入品]

そうそうこんなやつ。

私が買ったのは学生時代の頃でしたので、もっと違うデザインでした。

5つの窓が秒数に応じてカラー変化していくところに惹かれて買いました。

よかったこと

・オサレ。学生にはちょうどいいオサレ感ではないでしょうか。

・ファイブアイズが見ててきれい。

悪かったこと

・社会人になって付けていったら人事部に怒られた

(派手とのこと)

 

2.Citizen attesa

[シチズン]CITIZEN 腕時計 ATTESA アテッサ エコ・ドライブ電波時計 日中米欧電波受信 CB3010-57A メンズ

 

そんなわけで無事怒られた私はGWを利用し新しい時計を買いに行くことにしました。

ちゃんと「新社会人 時計 おすすめ」でぐぐりまくった私には死角がありませんでした。たぶん。

そんなこんなで探している中で、「国産 白番 3針 メタルベルト」に合致したため、このモデルを買いました。

よかったこと

・人事受けが良かった。

・チタンモデルを買ったため軽く、それでいて盤面がきれい。

悪かったこと

クロノグラフ好きな私からするとシンプルすぎる。

・仕事中も別にモチベ上がらない。

 

3.EDOX delfin

エドックス EDOX デルフィン メンズ 10107-3C-AIN[並行輸入品]

その後半年前程にはなりますが、時計を色々と見る機会がありまして、

その際にやっぱりクロノグラフが欲しいな!となりまして、

某時計を扱う店に行きました。

名古屋のパルコの上の方にある時計屋です

そこではタグ・ホイヤーやボールウォッチなど海外製の時計をはじめとして、シチズンなどの国産も扱っており様々な時計を見ながらドキドキしたものです。

毎週のように行ってそのまま打ちに行って負けたのもいい思い出です。

負けた金額で時計買えるわ。

色々見る中で、今回の条件を決めました(飽きたら買い替える予定だった)

・頑丈で防水しっかりしてるやつ

クロノグラフ

・サイズは気にしない

 

そして店員の勧めもありこの時計を買うことにしたわけです。

そしてここから時計沼が始まります。

よかったこと

・なんといっても盤面が見やすい

・ダイバースのため頑丈かつ防水性能しゅごいのぉ!

悪かったこと

・でかい、邪魔。(私の腕が貧弱なせい)

・蛍光塗料塗っていないため夜見ると時刻がわからない

 

4.OMEGA Seamaster Aquaterra

[オメガ]OMEGA 腕時計 シーマスターアクアテラ シルバー文字盤 150M防水 231.10.39.60.02.001 メンズ 【並行輸入品】

 

そしてついにこれです。スイスの技術は世界一ー!

(EDOXもスイスです)

ちなみに現行モデルは

こちらがマイナーチェンジ後の現行モデルですが、
インデックスがアプライドからプリントに変更となり、
オメガのロゴマークも同様にプリントになってしまっています。
上にあるマイナーチェンジ前の旧モデルと比べると、文字盤の作りで大きく劣ります。

 

raidotokei.com

 

とのことでしたので実際に見たうえで、旧モデルを中古で購入いたしました。

 

よかったこと

・サイズが38.5mmで貧弱な腕にぴったり

・チークコンセプトおよびアプライドのおかげでシンプルなのに飽きない

・蛍光塗料のおかげで夜の高速もバッチリ!

中小企業のさえないリーマンではなくイケイケリーマンに見える気がする

悪かったこと

・先輩に時計を見られている気がする(?)

・なんとなく文句言われそうでスーツの裾である程度見えないようにしている

(ネームバリューがあるため詳しくない人に悪評つけられやすい)

 

5.(今後買いたい時計)

IWC ポルトギーゼ クロノグラフ・クラシック

[IWC]IWC 腕時計 ポルトギーゼ クロノグラフ シルバー IW371446 メンズ [並行輸入品]

 

白番でクロノグラフな割にすっきりとしており、それでいて時計の大前提である「見やすい」のも魅力。クラシカルな高級感・エレガンスさが私の視線を釘付けにする!なわけなんです。お値段136万。ふぇぇ…。

 

終わりに

私は時計が好きなため、いろんな人の時計をついつい見てしまうことが多いのですが、

その人のこだわりや好きな感じが見れる上、会話も弾むためヘビーワードとして「その時計おしゃれですね」を使用しています。

中にはG-Shockはダメだとか高級時計は年取ってからおもちゃつけんなとか過激な意見もありますが、個人的にはありだと思っています。

確かにスーツでG-shockは浮く感じがしますが、それ言ったらウブロ・エドックスあたりだってスーツには浮く感じがしますし、G-shockは安物!とかそういうための布石な気がしてしまうのです。

限定モデル68万するんですけどね、G-shock

 

こんな時計持ってるよ!とかこんな時計のこんなとこが好き!とか色んな人と語り合いたいところです。私は語りたい!

 

 

 

 

 

 

会社よりも上司の犬山として生きていく所存。

こんにちは。

すどーです。

 

今日は珍しく本部の人同行で営業してました。

多分「私の中の消しゴムがー」と言いながら見積を紛失したことには関係ありませんし、営業がいない方が売上が上がる、という認識を再確認するためではないと信じております。

 

掲題の件についてですが、私は最近、愛社精神がないことに気づきました。

例えば……

・会社ってさーオセロみたいに白くなるものなの?

・不採算事務所潰せ

・あの人文句多いし隣の青い芝生に飛ばせば?

・わが社のレゾンデートルについて同期と話す

 

などです。

私は上司の犬のようです。

転職活動継続中です。

 


f:id:skinny-dog:20170209222140j:image

エルフィちゃん天使。

来週の面接は頑張ります。

 

社会人は身だしなみで判断される…気がする

こんばんは。

禁煙開始したら喫煙者に絡まれすぎてイライラして禁煙失敗しましたすどーです

(禁煙成功3日間)

禁煙できたよ!大丈夫!!

f:id:skinny-dog:20170207232046j:plain

修造カレンダー飾っているおかげでやる気が出ます!(主にバイ

 

ゾンビを社畜営業に見立てると

ゾンビA「ウリアゲ…タリナイ…」

ゾンビB「クレームコワイ…」

ゾンビC「ニンゲンカンケイガ…」となるので親近感湧きますね。

どっちみち銃で撃つ(リストラ)するんですけどね。

私もいつか打たれるようになるのでしょうか、なるね。

 

さて掲題の件につきまして…

 こんな記事を読みました!

akira-i.hateblo.jp

(アキラ様、勝手に引用し申し訳ございません。

不都合ありましたら消させていただきます)

いつも仕事の合間に読ませていただくことが多いブログなんですが、

とても面白い記事が多いです。

個人的にはBL記事が好きです、知らない世界なので

 

私も同じような事を思っていたため書いてみることにします。

 

ある日、先生に高級な小物を買っていただく機会があったのですが、

サインしていただく際、持っているボールペンがオサレだとほめられました。

こんなやつです。

www.ippitsukan.com

 

聞くとジェットストリームでサインさせる営業マンもいるとか…

ジェットストリームはとても書き心地がよく、私も社内では使っているのですが、

流石に数十万の物を買っていただく際にジェットストリームはな…と思っております。

あくまで私の感覚なので、そんなの関係ねぇ!って方ももちろんいると思います。

まぁ自分で買ったわけじゃなく、昔セフレにもらったやつなんですが

たまにサイズのあっていないダボダボ、折り目がぐちゃぐちゃなスーツに100円ボールペンを指している人を病院内で見かけます。

正直背伸びをしすぎているのも違うのかもしれませんが、会社の犬である以上、その人の評価・見た目が会社の評価に直結する気がするのです。

つまり別にいいじゃねえか、がそのまま会社のイメージになる=物も買っていただけなくなるような、そんな気がします。

内面を見てくれ!はあるのですが、外見をクリアしてからの内面、な気がします。

 

車の営業もそうなのかもしれませんが、やはりその人が信用に足るか、会社は大丈夫なのかっていうところの第一関門が営業マンの身なりな気がするのです。

別に高級でなくても、ある程度の物をつけて対応する、のが相手に対しての礼儀。

まぁそう考えると身なりを整えるために金を稼ぐ=仕事が辞められない

 

地味に取引先との会話にもなるしいいと思います。

 

うるさい上司がいる場合に高級時計買いたい?

メジャーでないスイス製の時計かっとけ、分からんと思うし。

おそらくダニエルウェリントン>フレコンだと思われるだr…

 

こだわる方は靴にこだわるみたいですね。

靴スキーの同期から聞く限り、製法とかも色々あるみたいでやっぱりはまってくると話が面白いなーと思います。

私は時計が好きなので、シャツの裾に隠しながら時計つけてます。

フランク三浦の時計をつけている得意先を見たときはセンスの良さにびっくりしました。

やっぱりネタになりますよね、あれ。しかも安いから嫌味に見えない。

途中でフランクミューラーに入れ替えられてもわからない。

 

仕事中に時計のサイト見ていて怒られたすどーでした。

身なりより確かに仕事できなきゃ社内的にはダメですよねwと怒られながら思いました。

ファイアーエムブレムヒーローズ始めました!

こんばんは。

トランザム!とか言いながら東名疾走してましたすどーです。

願わくば失踪したい。

 

掲題の件についてですが、ついにリリースされましたね!

5時から起きてたのにDL始まったのは16時とかいう落ち… 

 

感想としては…
f:id:skinny-dog:20170203234829j:image

セライナさんに全裸土下座したい。

 

このゲームは歴代のキャラが出てくるのですが、懐かしいなーというのと、こんなやついたっけみたいな…………

 暗黒竜、封印リメイク、GBA3部作、覚醒、ifしかやっていないためもあるとは思うのですが。

 

当然ガチャもあるので、祝儀ガチャしました。

祝儀ガチャ……?頭おかしいこなの…?と聞かれそうですがあの中居くんがCMやっていたかのデレステには



こんな名(迷)言があるためもーまんたいです。

 


f:id:skinny-dog:20170203235327j:image

まぁ夜になるまでガチャどころか鯖落ちでなにも出来なかったんですけどね。

仕事中に阿修羅になりかけました。

君の視線を釘付けにする!!

 

以下がガチャ画面です。
f:id:skinny-dog:20170203235506j:image

クラッチみたいな画面になってまして

1回目…石5個

2~4回目…石4個

5回目…石3個という20個1セットになっております。

ダブリンはする。

 

そこで
f:id:skinny-dog:20170203235714j:image

購入画面こんな感じ。

ご祝儀で3000円分だけ買いました。

以下結果。


f:id:skinny-dog:20170204000009j:image


f:id:skinny-dog:20170204000018j:image


f:id:skinny-dog:20170204000025j:image

 

5は3%らしいです。

想像は現実を凌駕できなかったよ…

 


f:id:skinny-dog:20170203235820j:image

私は右のエロいおねーさん(カミラさん)が欲しかったため

脳内でカミラさん来いよ、おい来いよ!とわっしょいしてましたが無事出ませんでした。ちゃんちゃん。

課金(愛)が足りないというのか神よ…

 


f:id:skinny-dog:20170204000259j:image

仕事の合間にちょくちょくやっていきます。

やっているかた、宜しければフレンドお願いします。

 

ファイアーエムブレムに尽力する覚悟でいたら提出資料忘れてて転職エージェントに怒られたすどーでした。

別人に間違えられて同じ企業を3回落ちていたことになった話。


Accel World: Infinite∞Burst『Full opening』

 

かっこいい。

 

こんにちは。

「えっ…私が…!」と昇進の話を持ち掛けられた際のリアルなリアクションを追及していたら30分すぎてましたすどーです。

 

仕事中イヤホンズする許可ください。

こんな時間にも関わらず上司や取引先から電話がくる可能性からイヤホンつけて内勤できないのほんとにふぁっくです。

 

mistclast.hatenablog.com

 

こんな記事を先ほど読みました。

死んだ魚の目が更に死にました。

眼精疲労かな?精神的なものかな?かな?

 

確かに既婚者は社会的評価高いですよね。

うちの会社でもそうです。得意先でもそうです(そして離婚する)

 

掲題の件ですが…

 

①別人と間違えられて辞退したと思われていた

           ↓

②別人と間違えられて書類選考を落ちていることになっていた

           ↓

③別人と間違えられて面接をばっくれていたことになっていた

 

らしく、そりゃあ2ヶ月以上連絡来ませんよねHAHAHA状態でした。

ドッペルゲンガーですら3人だぞ、と。

そんなのあるのかよ。

取り急ぎ、なんか面接やるらしいです。

何言えばいいんだよ、ドッペルキターーー!!!!!

 

ってやればいいんでしょうか。

というかエージェント、仕事しろ。

f:id:skinny-dog:20170130223058p:plain

ロリ姉妹丼で3Pしたいとか言っていた変態の佐藤君元気かなぁ…

雪幼女だるま作るとか言って凍死してなきゃいいけど、と心配になったすどーでした。