かいしゃのいぬにっき。

にゃごやに住む24歳の犬(♂)、漫画アニメゲーム・職業・音楽の話が多いかもしれません。ロールキャベツみたいな奴とよく罵られます。最近は酒と2次元に逃げてばっかりのダメリーマン。3年目にしてもう窓際濃厚。

夢見る私は死んでれら

こんばんは。

まだ終わらない仕事を見ながら

「こんな自分に誰がした?welcome to true world」とかほざいてますskinny-dogです。

band-maidのインタビュー動画を見て、やっぱりこのキャラの濃さと音楽の重さにはまってしまうなぁと新東名走りながらおもいましたまる

 

BAND-MAID / alone - YouTube

これほんとかっこいい。

今日の一曲です。

 

さて起きている時にさえ夢を見るのは誰だろう。企業を目指すサラリーマン、メジャーを目指すバンドマン、アイドル目指すJK...

 

 

様々いる中で、就活生って夢を見ている人ばかりなのだろうか。

私のように夢を見て会社の犬になったり

友人のように生きる屍のようになったり。

 

 

私が就活していた、雪が降る頃のラスボスは

 

 

リ◯ナ◯であった。

若きエネルギーに溢れる就活生に戦争をさせ

死屍累々の中から這い上がったものを

ブラック企業にぶちこむ。

諸悪の根源だと思っていた。

 

社会人2年目にもなると、ちらほら転職するやつも現れた。

もうあーとすこしねーるーとー

あーらーさーー

 

家族など大事な人、自分のためにと彼らは動く。

そこではっと気づく…

 

真のラスボスは……DOOAだ!

巧みな言葉で迷わせ、更なるダークサイドへと呼び込む……

 

 

そんなわけで、医療業界で働く人間から

一つ医療業界で働きたいと思う人間にいいたい

 

や   め     ろ      !!!!!

 

イメージと現実

-イメージ-

  1. お金沢山もらえる
  2. 休みがしっかりとれる
  3. 残業代うはうは
  4. 女の子にモテモテ
  5. きゅあはっぴー!

 

-現実-

  1. お金は沢山もらえない。時給換算……?うっ頭が
  2. 土日でも内勤はあります。勉強もあります。オペ入ったら呼び出されます
  3. み!な!し!の!ざんぎょー

  4. オッサンしかいません。既婚者ばっかですしかも。ナースは怖いです。(かわいいけど)
  5. welcome to darkside

 

いつも思う。

この第2の首輪とも言える携帯が鳴るとき

 

 

にげられーない さだめーだーからー

fripside- red reduction division - YouTube

 

これかダースベーダーのテーマが鳴り響く

 

この現象を止めたい。