かいしゃのいぬにっき。

にゃごやに住む24歳の犬(♂)、漫画アニメゲーム・職業・音楽の話が多いかもしれません。ロールキャベツみたいな奴とよく罵られます。最近は酒と2次元に逃げてばっかりのダメリーマン。3年目にしてもう窓際濃厚。

プレミアムフライデーは普及するのか


KEYTALK "fiction escape" 【PV】

 

fiction escapeしたい。

冬アニメついに始まりましたね!!

クズの本懐やこのすば2期など仕事終わりの楽しみが出来て

うれしいskinny-dogです。

 

ところで、今日帰宅途中でこんな記事を見つけました。

 

samurainokokoro.com

 

月末の金曜に早く終わってリフレッシュ・経済を活性化させようという取り組みのようです。

ぜったいおわんないからこんなの…

 

簡単に説明すると

・月末の金曜に旅行などを行いましょう!

・イベントで盛り上がろう!

・公務員とか銀行は率先して取り組むよ!!!(国的に)

 

とのことらしいです。

 

サービス業とか病院はどうするのでしょうか。

犬の目線で考えてみます。

 

・残業禁止!絶対禁止!

帰れるとは思えないのですが…

というか医療機関が休んだら困るでしょうに…

 

・残った仕事はどうするの?

休日出勤

 

つまりどういうこと?

リア充を横目で見ながら自分の寂しさに酔いしれろ

f:id:skinny-dog:20170114014047j:plain

俺様の残業回避術(家での仕事)に酔いな!!!!

 

これで給料減るのとかやめてほしいですよね。

週休1日で良いからお金ください。

 

麦くんのダメっぷりに惹かれるskinny-dogでした。