読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かいしゃのいぬにっき。

にゃごやに住む24歳の犬(♂)、最近新しい飼い主を探し始めました(転職活動)。漫画アニメゲーム・職業・音楽の話が多いかもしれません。実家はすすきの近く。ロールキャベツみたいな奴とよく罵られます。

社会人は身だしなみで判断される…気がする

こんばんは。

禁煙開始したら喫煙者に絡まれすぎてイライラして禁煙失敗しましたすどーです

(禁煙成功3日間)

禁煙できたよ!大丈夫!!

f:id:skinny-dog:20170207232046j:plain

修造カレンダー飾っているおかげでやる気が出ます!(主にバイ

 

ゾンビを社畜営業に見立てると

ゾンビA「ウリアゲ…タリナイ…」

ゾンビB「クレームコワイ…」

ゾンビC「ニンゲンカンケイガ…」となるので親近感湧きますね。

どっちみち銃で撃つ(リストラ)するんですけどね。

私もいつか打たれるようになるのでしょうか、なるね。

 

さて掲題の件につきまして…

 こんな記事を読みました!

akira-i.hateblo.jp

(アキラ様、勝手に引用し申し訳ございません。

不都合ありましたら消させていただきます)

いつも仕事の合間に読ませていただくことが多いブログなんですが、

とても面白い記事が多いです。

個人的にはBL記事が好きです、知らない世界なので

 

私も同じような事を思っていたため書いてみることにします。

 

ある日、先生に高級な小物を買っていただく機会があったのですが、

サインしていただく際、持っているボールペンがオサレだとほめられました。

こんなやつです。

www.ippitsukan.com

 

聞くとジェットストリームでサインさせる営業マンもいるとか…

ジェットストリームはとても書き心地がよく、私も社内では使っているのですが、

流石に数十万の物を買っていただく際にジェットストリームはな…と思っております。

あくまで私の感覚なので、そんなの関係ねぇ!って方ももちろんいると思います。

まぁ自分で買ったわけじゃなく、昔セフレにもらったやつなんですが

たまにサイズのあっていないダボダボ、折り目がぐちゃぐちゃなスーツに100円ボールペンを指している人を病院内で見かけます。

正直背伸びをしすぎているのも違うのかもしれませんが、会社の犬である以上、その人の評価・見た目が会社の評価に直結する気がするのです。

つまり別にいいじゃねえか、がそのまま会社のイメージになる=物も買っていただけなくなるような、そんな気がします。

内面を見てくれ!はあるのですが、外見をクリアしてからの内面、な気がします。

 

車の営業もそうなのかもしれませんが、やはりその人が信用に足るか、会社は大丈夫なのかっていうところの第一関門が営業マンの身なりな気がするのです。

別に高級でなくても、ある程度の物をつけて対応する、のが相手に対しての礼儀。

まぁそう考えると身なりを整えるために金を稼ぐ=仕事が辞められない

 

地味に取引先との会話にもなるしいいと思います。

 

うるさい上司がいる場合に高級時計買いたい?

メジャーでないスイス製の時計かっとけ、分からんと思うし。

おそらくダニエルウェリントン>フレコンだと思われるだr…

 

こだわる方は靴にこだわるみたいですね。

靴スキーの同期から聞く限り、製法とかも色々あるみたいでやっぱりはまってくると話が面白いなーと思います。

私は時計が好きなので、シャツの裾に隠しながら時計つけてます。

フランク三浦の時計をつけている得意先を見たときはセンスの良さにびっくりしました。

やっぱりネタになりますよね、あれ。しかも安いから嫌味に見えない。

途中でフランクミューラーに入れ替えられてもわからない。

 

仕事中に時計のサイト見ていて怒られたすどーでした。

身なりより確かに仕事できなきゃ社内的にはダメですよねwと怒られながら思いました。