かいしゃのいぬにっき。

にゃごやに住む24歳の犬(♂)、漫画アニメゲーム・職業・音楽の話が多いかもしれません。ロールキャベツみたいな奴とよく罵られます。最近は酒と2次元に逃げてばっかりのダメリーマン。3年目にしてもう窓際濃厚。

飼い主がうまく見つからない件

こんにちは。仕事真面目にやったり新しい飼い主候補と面談したりしてて記事更新しておりませんでした。すどーです。

今日はfripsideとかへごちんとか真礼たそのライブとかやってるみたいですね、地方民関係ない。いきたかった

 

そういや最上の明医という漫画を2週間かけて読んだのですが、

もっと医者題材のOP詳しい漫画増えてほしいと切に願いました。

最上の名医と違い、主人公がニート状態(高校生)から始まるのですが、

これが熱い!

のちのちよく白い巨塔と呼ばれるくらいの医局人事まで出てきたりするので、

ドクターXもそうですが、リアル感出ていいですよね。

3,4月は医局人事があるため胃が痛いのは事実ですが。

たださらーと読むのも、ラブコメとしても面白いので、

また読み返してみようかと思います。

心臓から血栓が飛んで脳梗塞起こすやつとかけっこう勉強になります。

あと心房中隔欠乏症の話とか。

最上の明医?ザ・キング・オブ・ニート?(1) (少年サンデーコミックス)

ぜひ19巻程度なので気が向かれた方は感想聞かせていただけるとありがたいです。

 

さて、掲題の件についてですが、

誰だよ!第二新卒の転職を楽とか言ったやつ!!!!

わたしです!!!!!!

 

と、楽なはずがないのですがやはりつっこまれる

「なぜ今の会社をやめたいのか→なぜうちがいいのか」に答えられず

七転八倒でんぐり返しです。

 

なぜ落ちたのかと受かるための対策のため、頭の整理も込めて書いてみると

・現在社会人2年目

・同業他社(扱っている診療科目が違う)所に行きたい

・できれば外資

・会社で上手くいっているか?

 

現在社会人2年目

まぁ早いですよね。見切り付けるの。

ふつーにかんがえて。

営業経験3年以上の募集が多い中(問わないところもある、一番厳しいのだと競合他社での就業5年以上とか)、この年数だとスキル不足・我慢不足を疑われてもしょうがない。

ここを納得させるためのキーが欲しい。

 

同業他社にいきたい

まぁちょっと変わっている業界だといわれるだけあり、立ち合いの有無や扱う商品群、訪問する診療科目、商売相手が全然違うのなんてザラにあると思うのですが、同業他社(厳密には競合ではないため違うのですが)に第二新卒、というのは厳しいのではとエージェント・面接官の対応を見て思っております。

即戦力にならないからね、ポジションに余裕ある・教育がちゃんとしてる・出来れば新卒採用してないところ、がちょっと有利かな?程度

 

外資

弊社ではやりがいをモットーにしていないためインセンティブもございませんし、給料の微々たる増はございます。ただ予算達成しないと減らされます。新卒の内勤の方が給料高いんじゃないかと思うときもある。ギャンブル好きなのもありますが、一発当てたい・診療科によるが製品のリードは外資の方が多い・外資の方が専門特化しているため外資にいきちい。

家族?いねーし見込みもねーよ

 

会社で上手くいっているのか

ノーコメントで。

 

仕事もどんどん増えていく中、さっさと転職したいなー欲とこのままあと1年だけ頑張るか迷うのですが、どっちにしろ逃げの転職ではなく攻めの転職したいですよね。

 

ここまで乱文にも関わらず読んでいただきありがとうございました。