かいしゃのいぬにっき。

にゃごやに住む24歳の犬(♂)、最近新しい飼い主を探し始めました(転職活動)。漫画アニメゲーム・職業・音楽の話が多いかもしれません。実家はすすきの近く。ロールキャベツみたいな奴とよく罵られます。

naoすん(元fripSide Vo.)のおすすめ曲10曲!

こんにちは。

ナンジョルノも好きだけどnaoすんも困ったすどーです。

両手に花っすねHAHAHA 私の両手は責任と会社の携帯で埋まってるから何もつかめませんがねHAHAHA

f:id:skinny-dog:20170226234250j:plain

 

さて、掲題の件についてですが、

みなさんはnaoすんをご存知でしょうか?

orz-nao.com

簡単に説明すると(wikiからの引用です)

 

nao(なお、1985年1月26日[1] - )は、日本女性歌手千葉県野田市出身[2]。元fripSidefripSide NAO project!ボーカル、ソロ歌手および音楽集団「DystopiaGround」の代表を務めるなどの同人活動も行っている。愛称は「なおすん[3]なお姉[4]など。

 

なんだろ、ねぷねぷやる人とか5pb.好きな人、恋姫†無双やった人なら聞いたことあると思います。あとはえっちぃゲームだけどカスタムメイドとかね。

高音と伸びが魅力なのとあと見た目とのギャップとかオタ曲好きなのいいですよねnaoすんかわいいよnaoすん

 

さて、さっそくですが10個紹介していきますー!

思いついた順ですので年度とかぐちゃぐちゃです。すみません。

 

1.hurting heart

2.Red-reduction division

3.an evening calm

4.message

5.やっぱり世界はあたし☆れじぇんど‼

6.scarlet leap

7.blade heart

8.decade

9.流星のピヴロスト

10.咆哮!!ド田舎ちゃんねる5

 

(といいつつ1~5はfripSide(NAO Project!込みなので懐かしい曲が多いです)

 

1.hurting heart


fripside - hurting heart

 

個人的に一番好きな曲です。

盛り上がるのと、実は神曲奏界ポリフォニカ THE BLACKの主題歌なのでゲーソンでもあるという。お勧めです。remixもあるので興味ある方はぜひ。

 

2.Red-reduction division


fripside- red reduction division

 

(えっちぃ)PCゲーム「かのぎ」の主題歌ですね。

「にげられーなーいさだめーだーから」にぜひ仕事を重ねて月曜から鬱になっていただきたい曲no.1です。

私を嫌いになってもRed-reduction divisionのことは嫌いにならないでください!

 

3.an evening calm


fripSide - an evening calm

「夕方の静寂」でしょうか。上の曲とは違いしっとりめです。

失恋してからちょっとあとに聞いてください。

私も元カノに振られたのが思い出になったころ、この曲聞きながらバイトから家に帰った思い出があります

 

4.message


fripside message

あらら、ナンジョルノver.しかなかった。

色々と考えさせる曲です。別れた人を思い出しながら聞くと浸れます。

振った後に聞くとダメージ大

 

5.やっぱり世界はあたし☆れじぇんど‼


恋姫†無双 ED やっぱり世界はあたし☆れじぇんど!! 歌詞つき

失恋曲はやめましょう。時代はA-POPだ!

しかし時代感じるサムネですね…

これはfripside NAO Project!の時の曲ですね。

恋姫無双のアニメ曲です。

 

6.scarlet leap


CM3D Custom Maid 3D 巴マミさん - Scarlet Leap -

えっちぃゲームの主題歌であり、歌詞も若干えっちぃです(特に2番)

しかし体験版でこの曲に合わせて躍らせれる…はずのため自分の好みの女の子にこの曲躍らせて沼にはまる人が多いとか。VRも出ました。

たまにパンチラしてるため視聴注意です。

 

7.blade heart


【作業用BGM】blade heart【Nao】

ではここらで燃え曲を一つ。

燃え曲というか盛り上がる曲は何個かあるらしいのですが、聞きやすくて燃える曲といえばこの曲な気がします。

 

8.decade


【プリキュアMAD】 Decade プリキュアオールスターズ【fripSide】

※別にプリティーでキュアキュアなお友達を作る意図はございません

まさかの新旧ボーカル!ぜひPVみてほしいけどなぜか検索できなかったためこちらで。

ナンジョルノとnaoすんの違いを楽しむというより2人がsatの音楽で共演。

これを待っていた

f:id:skinny-dog:20170227001517j:plain

 

9.流星のピヴロスト


【作業用BGM】流星のビヴロスト【nao】

ねぷねぷの曲です。Aメロの変化を楽しんでほしいです。

個人的にリズムに合わせて階段上ると楽しい。

 

10.咆哮!!ド田舎ちゃんねる5


ド田舎ちゃんねる5-nao

田舎出身ときゅうすくっ!が好きなら本当におすすめです。

satたまに昔の曲を入れ込むなよ惚れるだろ

Bメロ前のちゃちゃちゃ!がもはや癖になる。私のシナプスがはじけりゅうう

 

まだまだおすすめ曲はありますので、またの機会にpart2でも書いてみますー

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。