読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かいしゃのいぬにっき。

にゃごやに住む24歳の犬(♂)、最近新しい飼い主を探し始めました(転職活動)。漫画アニメゲーム・職業・音楽の話が多いかもしれません。実家はすすきの近く。ロールキャベツみたいな奴とよく罵られます。

働きたくないシンドローム

こんばんは。
ましろ色シンフォニーのOPを聞くと
訳もなく寂しくなるすどーです。

そういえば、ゆきのいろ、ってポルノグラフィティの曲であるんですけど、当時ゆき、っていう女の子と仲が良い時期があってその子の事を思い出します。
まぁただの性的な友人で消息不明になっただけなんですが。
その子とはよくラブライブの話をしていたのでスノハレ聞いててもたまに思い出します。
今なにやってんのかなーと思ったところで掲題の件についてですが、

なんかこの時間まで必死に働いても給料変わらないんだよなーと思いました。
まぁ残業は悪ですしふつーに記録に残らない残業なのでしてはいけないんですけどね。
後輩が出来たら残業させたくないけど内勤の量もあるしな…営業減らすように言っておこう…と思いました。
俺の時代は~なんて言いたくないですもん私。
あと仕事にどれだけ時間と労力を割くかも個人によって違うということが浮き彫りになった現代では、正直仕事オンリーを押し付けるのも時代錯誤だと思うのです。(ちなみに弊社はオンオフつけてプライベートも充実させたいと言った後輩が鼻で笑われるような素敵な職場です!)
私個人としては、終わらないものを終わらせたい、金と名誉が欲しい、そもそも会社の犬ということから仕事オンリーは歓迎な方(諸手万歳ではない)ですので、それを他人に押し付けず、自分の夢のために頑張りたいなーと思う所存です。

今日は駅の周りに就活生がたくさん居ました。なんか職場環境とか仕事のミスマッチで、働くことを否定してしまうような後輩が減ることを願って。

働くことが自己実現だったり、仕事を通して得られるものが未来に活きたりすることもあると思います!
本音を言うと私のような犬がもっと増えて欲しいです!カモンドッグ!モアハード!!らいふいずわーく!!!

ここまで読んでくださりありがとうございました。