読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かいしゃのいぬにっき。

にゃごやに住む24歳の犬(♂)、最近新しい飼い主を探し始めました(転職活動)。漫画アニメゲーム・職業・音楽の話が多いかもしれません。実家はすすきの近く。ロールキャベツみたいな奴とよく罵られます。

20代後半で年収600万を目指すためのルート(医療機器メーカー編)

こんばんわ。

最近は2次元に逃避するか仕事の事考えてるかなすどーです。

社会人になって学生のころと違うと思うのは、現実から逃避したい願望で2次元にのめりこむ、ってとこな気がします。

癒されたい、そう癒されたいの私。

 

f:id:skinny-dog:20170313004754j:plain

 

昔、はまったフリゲのNOesisがいつの間にか声付き・リライトして出てた。

女の子可愛いなーと思ってやったらまさかのグロゲーでよろこびっくりロート製薬してしまった思い出があります。

ただなー積みゲーを更に増やすのはな…ラノベも紙芝居ゲーもやりたいのに実際文字読むのめんどくてつい漫画に走ってしまう、よくない。

 

閑話休題

掲題の件についてですが、こんな記事を読みました。

www.careerhigh.jp

 

人事と先輩に聞いたところ弊社では500すら怪しいとのこと。

さっすが中小企業だぜ!

 

冗談はさておき、仮に20代後半で600万を目指すと決めたとすると

下記の通り選択肢としてはあるわけです。

①28 ・29で転職。600万以上でのアサイン。

②25~27で転職。600万を見据えたアサイン→入社後

成果達成・昇給+インセンティブで600狙う

 

ということで考えてみます。

 

①の場合

弊社で連続予算達成で昇格・後輩育成に努めるのがメインになります。

23~26歳の間で連続予算達成

27~リーダーとして後輩育成+プロダクトについて口出ししまくる

これで年収400後半貰ってる状況での転職・リーダー待遇であればたぶん今の転職活動している中で見ているあたりだと転職後600くらいはおそらくいくはず。

アウディ昔乗ってたおっさん曰くは30で700,800貰ってたとか。

今はただのお酒大好きおっさんですけど。

 

・メリット

職歴に傷がない・即戦力入社しやすい・金額交渉しやすい

・デメリット

新しい分野覚えなおしの場合吸収力が弱い(20代中旬の転職に比べ)

企業に思いっきり染まってしまっているためギャップで苦しむ可能性あり。

 

②の場合

弊社で連続予算達成のみを狙いつつ転職活動にも重きを置くパターン。

(一旦ニートになるタイプが業界上少ないと思われるため先人の教えにのっとり仕事を続けながら転職活動同時並行です)

連続予算達成を狙いつつそこまで入れ込まず転職のために英語・営業戦略の取得に努める。

 

・メリット

新しい分野覚えなおしの場合吸収力が強い(20代後半の転職に比べ)

・デメリット

即戦力と見られづらい(調教育成が必要なため)

金額交渉しにくい(成果よりもポテンシャルで売り込むため)

 

短期・中期・長期の目標設定するとするとどこをゴールとするかでルートが変わってくるわけなのである程度で割り切らないといけないと思っております。

(昇進をとるか若いうちの転職をとるかで)

ありがたいのはどいつもこいつも転職するので転職についてあまり悪いイメージをもたれにくい業界であること。

もちろん他の畑から来た人(コンサル出身の人事など)や新卒至上主義・年齢に重きを置いて若いうちは耐えろパターンの人もいるので一概には言えませんが。

 

自分が好きなことをするため(旅行・時計・楽器)には金がいるので手っ取り早く仕事だけで稼ぎたい(というか副業やネットワークビジネスに避ける時間はないしやる気もない)と考えるとつきつめて考える必要がありそうです。

金のためだけに働くわけではないですが、成果に対応した報酬は欲しいですからね。

そして現実逃避にお金を使う

 

f:id:skinny-dog:20170313012011j:plain

金の亡者になりつつある…

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。