かいしゃのいぬにっき。

にゃごやに住む24歳の犬(♂)、最近新しい飼い主を探し始めました(転職活動)。漫画アニメゲーム・職業・音楽の話が多いかもしれません。実家はすすきの近く。ロールキャベツみたいな奴とよく罵られます。

営業ってそんな嫌な仕事ですか?

こんばんは。
バンドリのこころちゃんに心奪われ中のすどーです。

長いこと書こうと思いつつバンドリ見て頭ポピパになったりFEHやってまだ見ぬヘクトルに向けてラブレター出したり忙しい日々でした(仕事は?)

他の方のブログは書かない間も読んでたりしてたんですが…

・営業ってそんな嫌な仕事なんですか?

と。

私は替えの利く綾波レイ的な使えない歩兵だからこそ思うのですが、営業やってからマーケとか他の部署にいったほうが、''やりやすい''と思うのです。


(ってかブラックとかで言えばSEさんとかお局戦争してる部署とかの方が営業よりきつい気が…)

なので営業の良いところを考えてみました!参考にしないでね!

・残業代が出ない代わりにサボれる
・内勤から歩兵のくせに…!と罵られる
・移動中にアニソン聞ける
(車の中でヘドバンしても大丈夫☆)
・コミュ障でもなんとかなる気がする
(ずっと社内にいると気まずい)
・ノリと勢いでなんとかなる時もある
(基本的にならない)
・女の子を口説くときにさすが営業、口がうまいと蔑んだ目で見られる
・売上が伸びないときはレゾンデートルについて考えてしまうが売上絶好調の時は神々になった気がするヤミニノマレヨー
・相手が時間や約束を守らないのが当たり前になるため怒りにくくなる
・喫茶店巡りが捗る

やったね!Mにはたまらない職業だね!

頭ポピパがポッピン。
売上をまとめる作業に戻ります…
ここまで駄文を読んでいただきありがとうございました。