かいしゃのいぬにっき。

にゃごやに住む24歳の犬(♂)、漫画アニメゲーム・職業・音楽の話が多いかもしれません。ロールキャベツみたいな奴とよく罵られます。最近は酒と2次元に逃げてばっかりのダメリーマン。3年目にしてもう窓際濃厚。

あの頃の綺麗な私を返しておくれ

こんばんは。

酒と2次元に逃げていたらもう秋が来たことに驚きを隠せません。

全く更新もしていないのに見てくださる皆様ありがとうございます。

私は元気です。(人事と会った時の模範解答100点満開スマイル!)

 

弊社ではパラダイムシフトが毎年行われてまして、無事今年も自我と給料もパラダイムシフトをする時期が近付いてまいりました。

次々やめていく営業マン、他メーカーから輸入されてくる内勤。

船頭多くして船山に上るとはよくいいますが圧倒的に奴隷が足りない笑顔が絶えないアットホームな弊社に春は来るのでしょうか。

船頭が奴隷にならないのは弊社だけ!奴隷は生え抜きよ!

 

売上は前年比150%(ぎゃー),給料は100%(そのまま),私のライフはもう0%(いぇーい)よ!

もしかするとホワイトに転職するように促す人事の策略だった…?

そうだとしたら人事課に行って靴舐めましょう。れっつ背徳!

 

とりあえず今年も新卒という奴隷候補が入る予定らしく私はとても安堵しています。

いや、奴隷になる前に辞めるというか入社辞退してくれ

心折られ奴隷になるのを私はあと何人見ればいい…?

 

なぜ入る気になったのか聞きたいところではありますがうっかり口を滑らした結果、

私が無職透明ニートになる可能性と考慮した結果、私は口をつぐむことにした。

沈黙は金なり。チン黙は上野クリニックに。

 

f:id:skinny-dog:20170917031029j:plain

話を少し戻しますが、最近はまっていることといえば

ガールフレンド仮のスロットにお金を献上する(引きが悪いのか私の顔が悪いのかデートすらろくにできない)

閃乱カグラのスロットで雲雀ちゃんを見るために募金する(1日ノルマ3万)です。

仕事のストレスを募金することで発散する。

ハッピー!ラッキー!スマイル!イェェェェェェェェイ!

f:id:skinny-dog:20170917031330j:plain

サンシャインできる気がしない

 

会社の上司と先輩が全員美少女になる呪いをかけたらどうなるか考えてみたのですが、

私が気持ち悪いと社内で言われて闇落ちする羽目になるシミュレートしかできなかったため、帰宅後25:00に飛鳥ちゃんを見ることで脳内会議finでございます。

 

www.youtube.com

 

今更ですが、最近はまった悲しい星座/fripSideについて。

 

最初はmessageみたいなちょっと身勝手な女の子が主人公なのかなと思ってましたが、

これは死別の曲っぽいですね。

もういないあなた、に届くはずのない手紙を書く、というのがとても悲しく、そして本当に好きだったのだと思わせてくれますね。

最後は前を向いて歩くことを決意、というのも終わりがいい。

もしかして織姫と彦星の曲なのかとも思いますがあれは死別…ではないですよね。

 

七夕がロマンチックなものと信じてた幼少期の私。

ーーーーMilky way=下ネタと思ってしまう今の私。

 

どうしてこうなった。

あの頃の私、カムバック。もしかしてフォーエバー?

 

…ここまで読んでいただきありがとうございました。