かいしゃのいぬにっき。

北国に住む25歳の犬(♂)現実逃避とお酒と女の子が好きです。ロールキャベツみたいな奴とよく罵られます。

泥舟企業から脱出して死者の城にて働くことになりました

こんにちは、すどーです。

 

この度泥船から脱出(転職)することになりまして「死ね」「もう友人ではない」「キャバクラ奢れ」という有りがたい連絡でてんてこまいです。

多分私が「ざまぁwww」とラインしたのがいけないのでしょう。世の中は世知辛いものです。

ということで泥船から死体でできた企業に移ることになりましたのでフェイクいれつつ書いていこうかなと思った次第です。


f:id:skinny-dog:20171217163130j:image

これは私が敬愛してやまないシュピーネさんです。

シュピーネさんと一緒に見ていきましょう。

 弊社のラインハルト閣下に見つかりませんように。

 

・仕事内容について

あまり変わらず。ドクターエックスが使うようなものを売る

あと媚を売る

※うそです

 

・おちんぎん

前)400万くらい

今)520万くらい

圧倒的な金のちから

つよい!

 

知名度

前)どこですかそれと真顔でdr.に聞かれる

今)あーあのブラックね!

※どっちもどっちですね

 

会社規模

前)中小ワンマン

今)上場大企業

 

・残業時間

前)サビ残業 100時間オーバー

みなし残業をフル活用

今)残業 120時間オーバー

金は出る、金こそ全て

 

・社員について

前)社員もディスポ。来る者は拒まず行くものは他部署でリサイクル。使い倒そう社員。

今)社員の豊かな生活を作る

 

・社内公募について

前)外資出身というだけでマーケティングに。

癖が強い人ばっかりで毎年イノベーションが起きる。

もちろん既存社員より厚待遇。退職者続出。

今)あるし機能はしているらしい。

 

・若者について

前)給料と退職金を切り詰めて世の中を教えてあげよう

教育?俺もわからんからなしで。

今)大切に育てていこう、多分やめるけど。

※退職を見据えている態度がgood!

 

ここまで読んでいただくと分かる通り

待遇が上がった代わりにやることは変わらないどころか残業が増えております。

金は命よりも重い、というマインドをもって生きていく所存でございます。

 

こういう文章では感謝するのが常らしいですが見ていただくと分かる通り泥舟には早く沈んでほしいという気持ちで一杯なのがあふれでております。

最後に結びの言葉として述べさせていただきます。

 

 

 

「ざまぁwww」