かいしゃのいぬにっき。

北国に住む25歳の犬(♂)現実逃避とお酒と女の子が好きです。ロールキャベツみたいな奴とよく罵られます。

婚活パーティーとやらに行ってきた話

こんばんは。

毎日オーバーヒートしてますどーです。

業務量やべえ、ってことでせっかくラブライブ!サンシャイン!!のライブBD買ったのに記事書けてませんでした。

空白のGW。むしろGirigiri White。

 

掲題の件についてですが、婚活パーティーに行ってきました。

※若干フェイク入れてます

 

大チャンス!!平均カップル率68%★…\男女22歳~33歳限定/★婚活パーティー

というタイトルで

 

むしろ32%に入ったら死ねってことかよ…と憂鬱になりながらも

あさめがさめてーまっさきーにおもいうかぶーゼクシィー

と頭がメルトってたのでノリと勢いの一人参加を決めました。

前日に。

よかった参加できて。

 

シャンクレールという会社がやってるやつに行ったんですが

歴史と実績のあるところらしく。

 

当日困ったこと

・服装どうすんだよ!

→土日にスーツは着たくないよぉ…ふぇぇ…とひ弱な私は結局決められず

ジャケットにチノパンという格好でいくはめに…

 

さぁここからテンション上げて流れと感想書いていきます。

行くぞオラァ!

www.youtube.com

感想→もういいかな…行かなくて…

流石に酒なしの水だけは厳しいぜ…主にテンションがね…

 

☆流れ☆

①とりあえず行くと受付済ます。ボールペン忘れると買う羽目に。

私は準備していきました。

②席に座ってプロフィールカードとやらを書く。

身長とか住んでる場所とか趣味とか。

相手に聞きたいことも書ける(年収とかね…)

 

③時間の許す限り回転ずしする。(1人3分)

どういうことかというと女性がいるテーブルをぐるぐる回る。

3分経ったら次の人に。

男性8人・女性7人だったため8回*3分

余った人はスタッフとおしゃべり。(スタッフの顔が好みでした。スタッフとカップルになっていいのかなー? いいともー!とはいかず。あたり前田のクラッカーですわ。)

参加年齢(女性)は23~33と幅広く。さすがに30オーバーのお姉さまには私のガキっぽさがダメなようであまり話が弾まず。これは私のせい。

ギャル系とかニートはおらず。街コンとは雰囲気が違いますよね。

むしろ男女ともに地味な人が多かったイメージ。

 

④フリータイム

これがやばいんだな…

早い者勝ちで狙ってる人に話していいというサバンナ方式。

つまり他のやつを押しのけ好きな人に話に行こう!という形式なんですが、

私含め草食どころか霞食ってそうなやつらばっかりなわけで。

その中で草食の皮を被ったやつらが大挙する。

この世は戦国時代やでぇ…!

 

とりあえずフリータイムは3分?×4回くらいらしいので様子見していると取り残されそうになったため同業会の女の子を捕まえて話すことに。

音楽の趣味が合ったため話は弾むも即時間で終了。

人を変えなければならなかったためうろちょろするも面倒だったため33のお姉さまのところに行って婚活パーティーの話を聞く。

パーティにも色んな形態があるらしい。またダメ男の基準を教えてもらう。いい人はあんまりいないらしい。さすがお姉さま。私を確実に男として見ていない。

女子トークかな?私も一応男だぞ?

 

頭緩そうなピンクの女の子狙おうとするもオタサーの姫っぽい雰囲気だからか大人気で行けず。まぁいいかと思いお姉さまばっかりと話に行く。

 

そういえば回転ずし→フリータイムの間に中間発表と言って

いいなーと思った人の番号を書いて渡すシステムがありまして。

運営からまさかの一言

「全員いいなーと思ったら〇番に〇をつけといてください」

なにその試されるシステム。

相手にわかるってことはつまり

①本当にいいと思った

②とりあえず全員付けといた

 

どっちかわからないジャマイカ!!!

これにはゴージャスもおこ!

 

よく分かりませんが見ると7人中6人から来てました、〇

そこで思ったのは「女性は全員〇つけたのでは…」疑心暗鬼モード突入!

唯一33のお姉さまからは来てませんでした。素直か。それでも話に行く私をほめてくれ。

むしろ自分に興味ない人と話すとこういう感じなのかと勉強させてもらいました。

私ですか?変に思われるとアレなので3人くらいにしかつけてません。

何が正解なのか虚虚実実ワールドのまま終了し、運命のカップリングタイム…

 

 

スタッフ「本当にいいと思った番号を第5希望まで書いてくださいー!」

消去法じゃねえか。

5/7だぞ。おいおいまじかよ。

とりあえず第3までは記入するも途中で面倒になりそのまま提出。

お互い第5でカップリングしたら悲惨じゃねえか。カップリング料金かこの野郎。

と思ったためでもあります。

 

ということで結果発表…!

スタッフ「今回は4組のカップルが誕生です!半分ですね!」

選ばれなかったやつの気持ち考えないの?軽く人権無視してね?50%ってなんだよやばすぎだろ

と思いましたがよく考えたら第5まで書けばある程度の確率でひっかかるわけか。

つまり…「人と被らないのが一番いいってことさ」

私の頭の中のコナン君がささやいています。なんだよそのライアーゲーム

 

「11番と21番の方ー」はい違う。

「14番と23番の方ー」私呼ばれちゃったよ。

まじかよ。

カップルになった人は男性から女性に声をかけるらしい。

つまり選ばれし者が分かる残酷なシステム。ここは処刑場ですか?

 

そのあとは「男性から退場してくださーい」と言われ一斉に出る罰ゲーム。

どんな顔すればいいんだよ。放牧宣言かましとく?

 

そして出てきた女性に声をかけごはんを食べに行く。

「第1希望しかかかなかったのー」マジなら天使じゃねえか。略して

「天使ちゃんマジ天使」

私ですか?「俺も第1希望だったからうれしい」と返し無事笑顔頂きました。

嘘は言ってない。君の下に2人位書いたけど。

 

健全にご飯を食べて来週のデートの約束して解散しました。

まぁそのあと別の女の子と飲みに行ったけどね。

 

まとめると…

・けっこう真面目な人が多かった

・なのに処刑場システムが何度か来るため心折れそう

・多くの人に知り合えるのはいい。

・3分×8回はきつい。最後の人とか「話すの疲れますよねー」って笑ってて時間終わったし。なぜあんな会話で丸付けられたのか不明。

・女性の職業は保育士・看護師・公務員が多かった。

男性の職業は介護士とか多かったらしい。私の職業は他にいなかったとのこと。

職業説明すんのめんどうだからな…MRはいるかなと思ったけどエクゼクティブの方行ったのかな。

・とりあえずさわやかさPRしとけばたぶんなんとかなる。

・女性の趣味は旅行が多かった(女の子から聞いたが、男性の趣味はドライブが多かったらしい。まぁ田舎だしね。)

・飲食物が水飲みというシステム。これで6,000円か。修行僧体験かな?

 

 

ということで街コンの方が楽ですね、酒飲めるし。

ただけっこうみんな恋人探しに来てたので婚活パーティーの方が質は良さそう。

「ご飯食べに来た」「ひまつぶし」目的が悪いとは思いませんがたまにやばい人もいるので…(私が参加した街コンでやばいのがいました)

 

ということで今度は

ラブライブ!サンシャイン!!BD!!!

・街コンか婚活パーティ

・仕事の話

 

を書こうかなと思っています。

結果→人間不信が加速

ここまで読んでいただきありがとうございました。